すみっこの島便り

マスターに会いたくて、ようやくあつ森を始めました。

週刊すみっこの島便り vol.3

すみっこの島便り、第3回です。
3回目なのに更新が遅れたのは、あつ森や他のゲームが楽しくて……w
ゲームをすると他のことができない……悩ましいですね。

 

f:id:sumikkonoshima:20211109164630j:plain

16日目、初めての季節イベントが開催されました! 風が強くておどろおどろしい……。

f:id:sumikkonoshima:20211109165251j:plain

当日、島に8人目の住民ユーカリさんが引っ越してきました。

f:id:sumikkonoshima:20211109165903j:plain

でもさすがにハロウィンイベントより引っ越しの片付けが優先されるらしく、家にお邪魔してもアメちゃんはもらえませんでした。それはそう。

f:id:sumikkonoshima:20211109170024j:plain

ということで、パンプキングさんと初対面。
とび森時代にはアメちゃんをあげないと服をボロボロにされたり、ボロボロの壁紙や床を持たされた覚えがあるのですが、今作では顔にイタズラされるくらいでなんだかマイルドですね。

f:id:sumikkonoshima:20211109170515j:plain

パンプキングの威を借る島民代表

f:id:sumikkonoshima:20211109170823j:plain

11月に突入して17日目、仕立て屋さん「エイブルシスターズ」がオープン!
ついにたぬき開発以外の企業がすみっこのに進出! まあたぬきちの伝手ではあるんだけど……。

そしてもう一つ……

f:id:sumikkonoshima:20211109171737j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211109171940j:plain

前日に島の評判3つ星を達成し、目標であったとたけけに認知してもらうことに成功!
そして翌日、さっそくスペシャルライブが開催されることになりました。フットワーク軽いな!

f:id:sumikkonoshima:20211109172752j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211109172907j:plain

クソみたいに怪しいサングラスしてて台無しですが、こうして一応のエンディングを迎えました! やった~!
そしてたぬきちによる丸投g……本作の目玉要素「島クリエイト」が解禁され、島の地形を作り変えられるようになりました。
それにしても、スコップ一つで地形を変える力を与えるアプリとは一体……。

f:id:sumikkonoshima:20211109175252j:plain

19日目、チョモランが島を出て行こうかどうか相談してきました。
えっ……あの、チョモランが島にやって来たのはたった5日前なんですが……。
1週間も経ってない……な、なにか不満があるんだったら言ってくれたら……!

f:id:sumikkonoshima:20211109180232j:plain

同日、島にムシが大好きな中二病オタクレックスくんがやってきました。
ムシ好き……ぜひ博物館に就職して、フータくんに代わってムシの展示エリアを担当してもらいたいですね。お互いにwin-winだと思うし……。

f:id:sumikkonoshima:20211109180804j:plain

探し物をしていて岩を叩くひと、私は寡聞にして聞いたことがないけど……。

f:id:sumikkonoshima:20211109180945j:plain

そして11月4日、最後のアップデートがまさかのフライングで実装!
島民代表の一存で、島に条例を制定することができるようになりました。
……許可が下りたということは、この島を管轄するなにがしかの行政が存在している……? 公共の施設は博物館しかないですが……(案内所はあくまでたぬき開発の事務所なので)。

f:id:sumikkonoshima:20211109181931j:plain

そしてこの日、キャンプ場にヒツジの住民みぞれちゃんがやってきました。
ヒツジ住民、好きなんですよね……一番の推しはフリルさんなのですが、メリヤスさんも可愛いので好きで……そして、もちろんみぞれちゃんも、好き……!

f:id:sumikkonoshima:20211109182549j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211109182624j:plain

みぞれちゃん、思わせぶりなことを言いつつなかなか靡かない罪な女……。

f:id:sumikkonoshima:20211109182734j:plain

勧誘に成功するまで、4、5回はカード勝負した気がします。

f:id:sumikkonoshima:20211109182844j:plain

記念の自撮り

f:id:sumikkonoshima:20211109183011j:plain

21日目、島に靴とカバンを売ってくれるシャンクがやってきました。
カバンを買ってみたのですが……

f:id:sumikkonoshima:20211109183158j:plain

そうはならなくない?

f:id:sumikkonoshima:20211109183258j:plain

そして私があつ森デビューするきっかけとなった、博物館にカフェを作りたいという相談が! マスターはどこかの無人島ではにわを捜しているらしいので、かっぺいのツアーに参加します。

f:id:sumikkonoshima:20211109183552j:plain

合いの手を打てるようになってるの、すごくいいですね!
そして訪れた島で、すごい偶然はにわを捜しているマスターを発見!

f:id:sumikkonoshima:20211109183509j:plain

私の知ってるはにわと違う……

f:id:sumikkonoshima:20211109183857j:plain

22日目、そういえばすっかり忘れていた仕立て屋の完成セレモニーを敢行。
今週の初めに比べると、住民も増えて本当に賑やかになりました!

f:id:sumikkonoshima:20211109184017j:plain

こんな狭い島なのに情報に疎いやつが

f:id:sumikkonoshima:20211109184111j:plain

あさみさんと仲良くなるには、もう少しかかりそう……。

長くなりましたが、今回はここまで!