すみっこの島便り

マスターに会いたくて、ようやくあつ森を始めました。

週刊すみっこの島便り vol.5

週刊じゃなくて月刊になっちゃった……。
ずっとあつ森とポケモンをやってました! さすがに1か月分の島のできごとを書くのは大変なので、11月の約2週間をダイジェストでお送ります。

 

f:id:sumikkonoshima:20211212165101j:plain

島生活もいよいよ30日目のこの日、島の評判が四つ星になりました!
たぶん柵を置いたからですかね。とはいえまだまだ景観を発展させる余地があるとのことですし、島クリエイトで整備もしていきたいので五つ星への道は険しいかも……。

 

f:id:sumikkonoshima:20211212165720j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211212165609j:plain

31日目、喫茶「ハトの巣」ラケットさんとつぶきちに遭遇!
リセットさんとラケットさんには現状ここでしか会えないのでテンション上がりました。そしてまめつぶはこんなに小さいのにコーヒーが飲めるんですね。

f:id:sumikkonoshima:20211212170116j:plain

32日目、パニーの島つねきちのお店がオープン。これで少しは美術品を集めるのが早くなる、はず……。
とはいえ商品の更新は週1回なうえ、2つしか置かれないのでどっちも偽物ということもしばしば……。商品を買えば新しいものが並ぶとはいえ、1つ4890ベルしますからね。なにより偽物は買い取り不可らしいので……。

f:id:sumikkonoshima:20211212170519j:plain

33日目、ついにタヌキ商店改装のお知らせ!
商店が大きくならないと、アプデで追加された天井家具は買えないみたいだったのでこれは嬉しい~!

f:id:sumikkonoshima:20211212170542j:plain

この島の住民、両手で足りるくらいしかいないが……。

f:id:sumikkonoshima:20211212170811j:plain

さらにこの日はレイジくんが念願のコムギのなえを売ってくれました!
コムギがないとほとんど何も料理ができないので大量に購入。

f:id:sumikkonoshima:20211212170940j:plain

35日目。……電柱は普通、外にあるものでは……?

f:id:sumikkonoshima:20211212171113j:plain

日付は飛んで41日目、サンクスギビングのパーティが開催!
とび森のときは「ハーベストフェス」ってイベントだったと思うのですが、なんで変わったんですかね? あとハーベスト家具はないのかな。

f:id:sumikkonoshima:20211212171421j:plain

収穫祭の料理人がターキーという黒さ

f:id:sumikkonoshima:20211212172341j:plain

1年で1回しかいないのでラジオ体操をしてもらいました。
1回テーブルを片付けてもらったのかな……。

f:id:sumikkonoshima:20211212172432j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211212172522j:plain

サンクスギビングデー、大成功!
しかし本職の料理人にもっといい食材を提供するってなかなか度胸ありますよね……いや食材に可能性を見出すのはフランクリンさんだったけど……。

f:id:sumikkonoshima:20211212172656j:plain

42日目、すみっこの島に初めての雪が降りました!
11月下旬に雪が降るってことはこの島、結構寒いところにあるんですね。

f:id:sumikkonoshima:20211212172826j:plain

薄着でいたら心配されました。それはそう。

f:id:sumikkonoshima:20211212172913j:plain

自分がコアラだって自覚あるんだ……。

f:id:sumikkonoshima:20211212173355j:plain

44日目、友人と協力してカブで大儲け作戦を敢行。友人の全財産が我が島の砂浜を覆い尽くしました。その後しずえさんから苦情が来ましたが……w

f:id:sumikkonoshima:20211212173551j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211212173611j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211212173630j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211212173645j:plain

ちょうどカブで大儲けしようとしてるところなもんで……w

f:id:sumikkonoshima:20211212173751j:plain

翌日、カブ価がとっても高い世界線を引き当てたとの報せを受け、友人の島に急行。ばっちり儲けることができました~!

f:id:sumikkonoshima:20211212174119j:plain

「他の島から遊びに来ている状態でラジオ体操はできるのか?」という疑問を覚えたのでやってみると、初めて見るアナウンスが。
2人でラジオ体操できました。案外面白かったです。

f:id:sumikkonoshima:20211212174356j:plain

おかえしに、我が島の喫茶「ハトの巣」でコーヒーをご馳走……しようとしたら、座った場所が悪くて逆に奢られました。
向かって右に座らないとマスターに話しかけられない……!

f:id:sumikkonoshima:20211212174810j:plain

46日目、気付けばDLCハッピーホームパラダイス」を買っていました……! なぜならこの日、amiiboカードを買ったから……。
絶賛品切れ中の第5弾ではなく、とび森時代に村にいた推しのフリルさんとハンナさんが収録されている第1弾を購入しました。ガチャ結果はまた後日。

f:id:sumikkonoshima:20211212175338j:plain

全身ロリィタコーデで来たので、なんかヤバいやつだと思われたかもしれない。
本当に即戦力にされて、早速2軒の別荘を建てました。時間が溶ける……!

f:id:sumikkonoshima:20211212175443j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211212175558j:plain

まあまあの出来ではないでしょうか。
ということで、11月のすみっこの島の様子でした。今回はここまで!