すみっこの島便り

マスターに会いたくて、ようやくあつ森を始めました。

週刊すみっこの島便り vol.6

 大晦日だ!ということで12月上旬のダイジェストです。ハピパラとBDSPが楽しい~!LEGENDS アルセウス発売までにそっちも纏めたいですね……。

 

f:id:sumikkonoshima:20211223114346j:plain

島生活47日目。12月に入り、すみっこのにもクリスマスムードがやってきました。

f:id:sumikkonoshima:20211223114546j:plain

おみやげチョコレートをプレゼントし、すみっこのからパタヤクリスをリゾート地にご招待。ムームーを着てるしパタヤは南国が似合いますね。

f:id:sumikkonoshima:20211223114921j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211223114825j:plain

クリスは「交通安全教室を開きたい」という、それは別荘なのか?というオーダーだったので難しかったです。

f:id:sumikkonoshima:20211223115205j:plain

48日目。たぬきちが金を返してくれるだと……!?

f:id:sumikkonoshima:20211223115240j:plain

ラザニアちゃんの別荘も作りました。「ピザパーティを開きたい」というオーダーに対して、庭が狭かったですね……。

f:id:sumikkonoshima:20211223115424j:plain

で、この日は注文していたamiiboカードが届いたので早速開封
お目当てのフリルさんとハンナさんとはご縁がありませんでしたが、SPカードでまめきちあさみさん、ケントくんをゲットできたので良かったです。

f:id:sumikkonoshima:20211223115749j:plain

ケントくんを呼ぶと、しずえさんもカフェに来てくれました。
とび森時代は一緒にいることがなかったので新鮮ですね!

f:id:sumikkonoshima:20211223120110j:plain

49日目、タクミライフで歓迎会を兼ねたパーティを開いてもらいました!
ハチに刺されてるけど…。

f:id:sumikkonoshima:20211223120053j:plain

記念すべき50日目ですが、お仕事でレストランをプロデュース。
正直言って学校よりもこういうお店を先に作るべきでは……?って思いました。
いままで飲食店が一つもないのによく観光客が来てたな……。

f:id:sumikkonoshima:20211223120504j:plain

仕事のあとはローランさんとコーヒーブレイク。
こうしてじっくりお話をするのってまた新鮮だなぁと思いました。

f:id:sumikkonoshima:20211223121226j:plain

51日目、ペーターから写真を貰いました! えっ、初期住民よりも先に……?

f:id:sumikkonoshima:20211223121335j:plain

もしかして写真をくれるかな~と思ってプレゼントをしてみると、ロンパースをくれました。よりにもよってなぜ……。

f:id:sumikkonoshima:20211223121502j:plain

53日目、別荘を二階建てにできるようになったので、パタヤの別荘をリフォームしました。本宅より豪華になっていく別荘とは……。

f:id:sumikkonoshima:20211223121638j:plain

確実にどちらかが偽物……!(右の風神図屏風が偽物)

f:id:sumikkonoshima:20211223121754j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211223121816j:plain

54日目、パタヤユーカリさんから写真を貰いました。ユーカリさんってまあまあ最近来た住民なんですけどね……? そんなに贔屓してたかな……。
ただ、最後の新住民であるみぞれちゃんを迎えてから一月ほど経っているので、そろそろ新しい住民を迎え入れたり、引っ越しの意思を尊重しようかなとも思い始めました。

f:id:sumikkonoshima:20211223122449j:plain

55日目。この世界に防犯という概念があるんだ……!?

f:id:sumikkonoshima:20211223122943j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211223123005j:plain

VIPなお客様に別荘のご提案ができるようになったので、早速ケントくんの別荘を建てました。
コンセプトは「いつか姉弟で過ごす別荘」です。しずえさんのamiiboを手に入れたらハウスシェアさせてあげたいです。

f:id:sumikkonoshima:20211223123242j:plain

57日目、島がすっかり雪景色に様変わりし、ゆきだるまが作れるようになりました!

f:id:sumikkonoshima:20211223123323j:plain

あつ森初めてのゆきだるまは完璧に作ることができました! 昔取った杵柄?

f:id:sumikkonoshima:20211223123433j:plain

記念の自撮り

f:id:sumikkonoshima:20211231142345j:plain

お仕事に行くと、なんとタクミさんが腹痛を訴え、近くの病院がある島へ搬送されてしまうことに。急に離島のリアルな感じ出してくる。
その後はニコ先輩と共にお客様に対応し、なんとか乗り切ることに成功!
タクミさんの腹痛も原因は「食べすぎ」だったというオチがつき、vol.7に続く!