すみっこの島便り

マスターに会いたくて、ようやくあつ森を始めました。

週刊すみっこの島便り vol.7

 大晦日だ!ということで連続でお送りする12月下旬のダイジェストです。
来年はちゃんと週一で更新できるように頑張りたいですね……。

 

f:id:sumikkonoshima:20211223123528j:plain

すぐ噂になる! これだから田舎は!

f:id:sumikkonoshima:20211231151110j:plain

島生活59日目。amiiboカードにより召喚した新住民、ビンタがやってきました! 同じくネコでぼんやり系のニコバンもいたのですが、彼はとび森時代に村にいたので今回はこちらで……。

f:id:sumikkonoshima:20211231151303j:plain

お仕事では病院をプロデュース! これで体調が悪くなっても安心ですね。

f:id:sumikkonoshima:20211231151426j:plain

島生活61日目、12月15日はチーズの誕生日でした。

f:id:sumikkonoshima:20211231151553j:plain

というわけでお祝いに行きます。
ふぅん……ユーカリさんとはやっぱりそういう……。

f:id:sumikkonoshima:20211231151646j:plain

プレゼントしたのは「ふくのコーナーちんれつシェルフ」です。
一般家庭に置く家具ではない。

f:id:sumikkonoshima:20211231152815j:plain

島生活62日目。針葉樹が電飾で飾り付けられました。
でも木を揺らして落ちてくるオーナメントDIYの材料にするって……それは窃盗なのでは……。

f:id:sumikkonoshima:20211231153002j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211231153023j:plain

突然のホラー要素

f:id:sumikkonoshima:20211231153047j:plain

島生活63日目。ビンタくん、話しかけたらすぐにプレゼントを渡せるようになりました。
もしかしてamiiboカードで勧誘した住民は、最初から好感度が少し高い?
そしてこの後話しかけると、私が知らない間に口癖が変わってました。地域への順応が早い。

f:id:sumikkonoshima:20211231153304j:plain

ユーカリさん、歴戦の戦士説あるな……?

f:id:sumikkonoshima:20211231153407j:plain

パニーの島に久しぶりに寄付をして、コトブキさんをお呼びしました。
真冬にアロハシャツ一枚で佇むご老人……。

f:id:sumikkonoshima:20211231153540j:plain

島生活65日目。スズランの花が咲いている……ということは!?

f:id:sumikkonoshima:20211231153632j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211231153648j:plain

すみっこのの評判が、ついに五つ星になりました!めでたい!
しずえさんから記念の金のジョウロのレシピも貰いました!そこはセルフなんだ……。

f:id:sumikkonoshima:20211231153830j:plain

病院の様子を見に行ってみました。ここでも金を要求される……。
この病院の先生はゆきみさんなんですが、全然病気に詳しくなさそうで可愛いです。

f:id:sumikkonoshima:20211231154045j:plain

このご時世に毎日宴会でもしてるのかな…?

f:id:sumikkonoshima:20211231154122j:plain

島生活67日目。初めてお客様の方から話しかけられました!
しかも相手はとび森時代に村にいたメリヤスさんだったので嬉しかったです。
でもケインの圧がすごい(彼もかつて村にいた)。

f:id:sumikkonoshima:20211231154401j:plain

で、そのお仕事から帰ってくるとたぬきちが来ていました。アポなしは良くないと思う。あと私のこと、体のいい労働力だと思ってない?

f:id:sumikkonoshima:20211231154506j:plain

島生活69日目。この日は待ちに待ったクリスマスイブでした。
あつ森世界でもイブの方が盛り上がるんだな……。

f:id:sumikkonoshima:20211231154636j:plain

サンタさんに頼まれてプレゼントを配りに来たわりに、準備の悪いトナカイ。

f:id:sumikkonoshima:20211231154834j:plain

正直すまんかった……(頭をくっつけようとして胴体に躓いた)

f:id:sumikkonoshima:20211231154930j:plain

だからお前がサンタさんにプレゼントを配るよう託されたのでは???
と、文句を言ってもしょうがないので、サンタさんからと私からの分、たくさんのプレゼントを島のみんなに配りました。
お返しのプレゼントは……みんな買い物先がたぬき商店しかないからか被りまくりだったけど……。

f:id:sumikkonoshima:20211231155136j:plain

マスターも今日だけはクリスマス仕様でした!

f:id:sumikkonoshima:20211231155344j:plain

島生活70日目。この台詞海外版だと言わなさそうだなと思いました。
さて、プレゼント配りを強要お手伝いしたお礼に、ジングルからプレゼントを入れる靴下を貰ったので、中身を確かめてみると……、

f:id:sumikkonoshima:20211231155431j:plain

もっとマシなプレゼントくれよ……!(強欲)
いやだって、他の住民たちはサンタさんからプレゼント貰ってたじゃん……私だけ写真って……そんなもんジングルがお礼として手紙でも寄越せ……。

 

ということで、今回が今年最後の更新になると思います。よいお年を!