すみっこの島便り

マスターに会いたくて、ようやくあつ森を始めました。

週刊すみっこの島便り vol.8

明けましておめでとうございます!
本年もすみっこの島の様子や、他のゲームのプレイ日記などを載せたいと思います。
ところで、早速週一更新が怪しいような……?

 

f:id:sumikkonoshima:20220105163709j:plain

島生活71日目。前回、そろそろ住民の引っ越しを検討しようかなと言っていたのですが、ついにペーターから引っ越しの打診がありました。
同じ性格のビンタも来たし、写真も貰えるほど仲良くなったので、ついにお見送りすることに。うーん、寂しくなりますね。

f:id:sumikkonoshima:20220105164019j:plain

f:id:sumikkonoshima:20220105164312j:plain

オーロラさんがようやく口癖を「アローラ」にしてくれました。
そういえばこの島の住民たち、「アローラ」以外の口癖はさっぱり伝染しないんですよね。みんな「だジョー」は言いたくないのかな……。

f:id:sumikkonoshima:20220105164552j:plain

島生活72日目、ペーターが引っ越しの日を迎えました。

f:id:sumikkonoshima:20220105164836j:plain

さようなら、ペーター……。できれば誕生日を祝ったりもしたかったですね。

f:id:sumikkonoshima:20220105165230j:plain

島生活73日目、ペーターが引っ越し、島に売地が出来たので数か月ぶりに離島で住民スカウトを決行しました。

f:id:sumikkonoshima:20220105165347j:plain

マイルりょこうけんを11枚ほど使ったところで、ハルクにもう一度会ったので「これも運命だろう」ということでお迎えすることにしました。
向こうは私に一度会ったことをすっかり忘れているみたいですが……。

f:id:sumikkonoshima:20220105165639j:plain

ポケ森でも思ったんですけど、この世界の住民も下半身丸出しだと寒いんですよね???
でもこんなテキストを書くわりに、頑なにスボンどころか靴も履かせてくれない任天堂さんは、もしかしてドSなのか……!?

f:id:sumikkonoshima:20220105170227j:plain

好きなゲームの新作が出て喜んだり、2.5次元ミュージカルを嗜んでいたり、陽キャなオタクなんだよな……。

f:id:sumikkonoshima:20220105170345j:plain

島生活74日目、新住民ハルクが引っ越してきました!
今日は軽い挨拶だけして、お仕事に行くとペーターと早くも再会することに。

f:id:sumikkonoshima:20220105170738j:plain

記憶を失っている……!

f:id:sumikkonoshima:20220105170846j:plain

仕事は順調に30件目の依頼を達成!
前回はレストランでお祝いをしてもらったので、今度はカフェでお祝いをすることに。

f:id:sumikkonoshima:20220105171036j:plain

ニコ先輩より前にしゃしゃり出る新入社員……!
この日は12月30日で、普通の企業ならとっくに仕事納めにしていてもおかしくない日だったので、これを忘年会代わりにお仕事上がるかと思っていると……。

f:id:sumikkonoshima:20220105171242j:plain

アッハイ

f:id:sumikkonoshima:20220105171307j:plain

最後の施設、完成です! こんな年の瀬に開店するお店ってどうなんだ……。

f:id:sumikkonoshima:20220105171357j:plain

f:id:sumikkonoshima:20220105171417j:plain

なにはともあれ、ハッピーホームパラダイスの一応のエンディングを迎えました!
いや~長かった……1軒仕上げるのに平気で1時間とか掛かるので、楽しいけど長かったですね!

f:id:sumikkonoshima:20220105172153j:plain

f:id:sumikkonoshima:20220105172212j:plain

エンディングを迎えたことで、住民の家のコーディネートもできるようになりました!やった~! これであの殺風景なパタヤクリスの家をなんとかできます!嬉しい~!

f:id:sumikkonoshima:20220105172427j:plain

島生活75日目、大晦日を迎えました!

f:id:sumikkonoshima:20220105172809j:plain

かわいい

f:id:sumikkonoshima:20220105172842j:plain

あさみさんってイベントに合わせた台詞とかないんですね。
毎日ずっとお裁縫してるらしいし、カレンダーを見て生活してないんだろうな……

f:id:sumikkonoshima:20220105172944j:plain

そしていよいよカウントダウン
でも島のみんなが集まると、この広場ちょっと狭いですよね……w

f:id:sumikkonoshima:20220105173033j:plain

今年もすみっこののみんなと仲良くやっていきたいですね~。
今月末にはヒスイ地方に旅立つ予定なので、ちょっとしばらく留守にするかもしれませんが……。

f:id:sumikkonoshima:20220105173206j:plain

島生活76日目、大晦日は案内所が閉まっていたので、お正月ですがお部屋のコーディネートを提案してみました。当たり前のように正月休みもないんだな……。

f:id:sumikkonoshima:20220105173656j:plain

コーディネートを提案したのは私だったと思うんだけど……

f:id:sumikkonoshima:20220105174013j:plain

マスターも、今日だけはお正月仕様でした。今年もいっぱいコーヒーを飲みにきます!
ということで、今週のすみっこのの様子でした。今年もよろしくお願いします!