すみっこの島便り

マスターに会いたくて、ようやくあつ森を始めました。

週刊すみっこの島便り vol.1

f:id:sumikkonoshima:20211023225158j:plain

 先日のあつ森ダイレクトにて、喫茶「ハトの巣」のマスターの実装を始めとした多くのアップデート情報が公開されましたね。
それを見て、ついに……いや今更? あつ森を買ってしまいました!
ほんとは来月発売のダイパリメイクを買う予定だったカタログチケットを使って……w

 

f:id:sumikkonoshima:20211024140524j:plain
▲こうして曜日に応じた台詞もあって、ほんとに面白いしすごい…!

 

島暮らしを初めてだいたい一週間経ったので、備忘録的にまとめて行こうと思います。今週は新生活のスタートから、島に案内所ができるまで。

 

f:id:sumikkonoshima:20211024141145j:plain

記念すべき無人島生活初日。一緒に島にやって来たのはパタヤクリス
島の名前が「すみっこの」に決まり、拾ってきたりんごをジュースにして乾杯!
でも調べないとりんごだって分からないとか、どんな生き物がいるか分からないって、事前調査してないのか……?

 

f:id:sumikkonoshima:20211024141645j:plain

3日目にはタヌキ商店が開店!
まめきちつぶきちがアロハシャツから見慣れた前掛け姿になったの、少し寂しいような気も。

f:id:sumikkonoshima:20211024141804j:plain

f:id:sumikkonoshima:20211024141846j:plain

4日目には早速漂流者が流れ着きつつ……すみっこの博物館が完成!
同時に、マイル旅行券で行った無人島でスカウトしたペーターが島に引っ越してきました。

 

f:id:sumikkonoshima:20211024142639j:plain

5日目は、初めての雨の日。そして怪しげな行商人がやってきました。どうやら美術品を売ってくれるらしい……。これを博物館に寄贈すると、開館わずか数日で改装工事が始まることに。

 

f:id:sumikkonoshima:20211024142904j:plain

6日目には、普段筋肉のことばかり考えているクリスが、よくオシャレな服をくれることでファッションセンスが良いことが判明(オールインワンとポンチョ風ニット、トレンディなふくをくれた)。

 

f:id:sumikkonoshima:20211024143307j:plain

本人はジャージのうえ、たまにフラダリさんのバイザーみたいなのを着けてるんですが……。

 

f:id:sumikkonoshima:20211024143453j:plain

そして8日目の昨日、案内所がリニューアルされ、ついにしずえさんがやってきました! かわいい~!

私は初どうぶつの森とび森だったので、しずえさんはとても思い出深いキャラクターです。「村長!」って呼んでくれるときの笑顔が可愛いんですよね。
しかし公私を分けるタイプなのか、仕事以外で話しかける機会があまりないのが残念でした。
ポケ森ではキャンプ場に呼ぶことができるものの、話しかけることができないし……。

今作ではいまのところ、案内所のカウンター越しでしか話しかけられないので、ますます接点が少ないような……。
茶店ができたらプライベートのしずえさんに会える、はず……。

f:id:sumikkonoshima:20211024133145j:plain

住民は最初の二人に、無人島で出会ったラザニアペーター、残りの枠にオーロラが引っ越してきて、総勢5人になりました。
まだまだ小さい島ですが、少しずつ発展しているようで、日々の変化がとても楽しいです。今回はここまで!